2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚 2015.09.20

天候 :曇 釣行時間:04:00 - 07:00釣果 :サゴシ 1匹、エソ 1匹 朝の4時過ぎに釣座を確保し釣り開始。タチウオシーズンなのでこの時間でもかなり人が多いですね。かなり肌寒い状況です。まずはワインドでタチウオ狙い。今年はどうでしょうか?若干、風と…

Cloud9でLaravel5の環境構築【cloudpack 大阪 BLOG】

前回はCloud9の初期設定までしたもののPHPについては、Ruby on Railsのようにワンボタンでの環境構築が準備されていなかったので、CakePHPかLaravelのどちらにするか迷った末に軽量FWと言われているLaravel5を導入することにしました。 プロジェクト作成 Wor…

大磯サーフ 2015.09.16

天候 :小雨釣行時間:16:00 - 18:00釣果 :なし 今年は雨が多いですね。天気予報の曇を信じて出発したものの大磯駅に到着してすぐに雨が降り出しました。家を出る時に降ってくれてれば諦めめもつきましたが。せっかくなので釣具店で簡易カッパを購入し、最…

Cloud9でお手軽開発【cloudpack 大阪 BLOG】

最近何かをちょっと試したり作ったりするのに開発環境を構築するのがすごく面倒に感じてきました。環境構築自体はすごくいい勉強になるのですが、脱線することも多くなるので手軽に環境構築したいと思いCloud9を試してみることにしました Cloud9とはWebブラ…

Ops JAWS#1の感想【cloudpack 大阪 BLOG】

9/1(火)に目黒のアマゾン データ サービス ジャパンにて開催されたOpsJaws第1回に参加してきました。結構人気が高かったようで、告知から数時間で満席となりキャンセル待ちが30名程度あったそうです。たまたま告知に気付いて即申し込みをしたので運よく…