Json形式からYaml形式に変換するWebサービスを作った【cloudpack 大阪 BLOG】

タイトルのとおりなんですが、json形式をyaml形式に変換するWebサービスを作りました。
きっかけは、CloudFormationがyaml対応したのでyaml形式で書き初めたのですが、AWSのユーザーガイドにjson形式しか記載されていなかったので、手軽に変換できるようにWebサービスを作りました。

作ったサービス

j2y.link

使い方

JSONのテキストエリアに変換したいデータを貼るとYAMLのテキストエリアに変換されて表示されます。ちなみにjavascriptで変換しているためサーバーへデータはアップしていません。
f:id:cloudfish:20161024144300p:plain

YAMLのすぐ横にあるアイコンをクリックすると結果をコピーできます。
f:id:cloudfish:20161024144423p:plain:w400

このサービスを公開した直後に、CloudFormationのユーザーガイドを確認したところ、YAMLのサンプルも表示されているという切ない結果になりましたが、jsonyamlに変換するという需要はあると思いますのでぜひ使ってみていただけたらと思います。